

  • 2017.04.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

過去には確信と反省を

JUGEMテーマ:ビジネス


自分のした行動は果たして正しかったのかどうか。
これから行う行動は正しいのかどうか。

経営者ならずとも自問することは多いはずだ。
いくら経験と知識がある人でも
未知の領域に踏み込む時には「これでいいのか?」と考える。

経営的な判断に関しても同様なのだが、
私のように経験が浅く知識もないとその判断にはいつも自信はもてない。

しかし最近気付いたのだが、経営判断を他人にゆだねることはできない。
もしできるとしたら、その人が社長をやるべきだ。
なれば、いまこの場で自分が出した決断は正しいと思うほかない。
少なくとも自分は正しいと思うほかない。

ということで、今までした行動は
すべて正しい選択だったと思うようにしている。
なのだが、その結果に対しては反省をするべきだ。

行動には自信、結果には反省だ。



  • 2017.04.17 Monday
  • -
  • 18:34
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ありがとうございます!
そう言ってもらえると励みになります。
まずは定期更新こころがけて、何がしか参考になれば幸いです!
  • shing
  • 2009/06/08 12:51 PM
とても参考になることばかりが書いてあるのでびっくりしました!これからちょくちょくお邪魔します。楽しみにしてます!!
  • もも
  • 2009/06/06 10:39 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
こんにちは。貴ブログを拝見しました東川と申します。 日常生活に役立つ情報を提供することを目的とし サイトを運営しております。貴プログ訪問者の方にもお役に立てる情報があるかと思い、 トラックバックをさせていただきました鐔 お伝えする情報は稼げる新ビジネスシ
  • 幸せ生活提供します
  • 2009/05/20 8:56 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

錯覚の科学
錯覚の科学 (JUGEMレビュー »)
クリストファー・チャブリス,ダニエル・シモンズ,成毛 真(解説)

recommend

recommend

recommend

recommend

成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM