

  • 2017.04.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

礼状

JUGEMテーマ:日記・一般
 
先週末に社内研修と懇親会を行ってその二次会で中洲のスナックに行ったのだが、
そのお店は結構な老舗らしく、当然ママさんも老舗だった。

もちろん私のチョイスではなく、社員のご主人(60半ば)が近くで飲んでる、
ということで合流した後にその友人の行きつけということで行ったのだ。

一応名刺を求められたので渡したのだが、翌日に電話がかかってきた。
ここでは単にありがとうございました、のみで30秒足らず。

さらに翌日には会社にお礼状が届いた。

旬の魚は鮎ですがが食べましたか、とかそんな他愛もないことが書いてあって
最初はなんだ?と思って読み飛ばしたのだが、よくよく読むとなんだかスマートだ。
電話も邪魔にならないように考慮されていたように思う。

大変だな、と思うと同時にこのアフターケアの細かさには感服する。
思ってもなかなか実行できないのがこの感謝の表わし方だろう。

いい経験をした。
行くかどうかはわからないが機会があれば思い出すことだろう。


  • 2017.04.17 Monday
  • -
  • 00:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こちらこそありがとうございます。
わたしも参考にさせてもらいます。
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

錯覚の科学
錯覚の科学 (JUGEMレビュー »)
クリストファー・チャブリス,ダニエル・シモンズ,成毛 真(解説)

recommend

recommend

recommend

recommend

成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM