

  • 2017.04.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「やらなきゃいけない」を「やりたい」事に

JUGEMテーマ:日記・一般
 
仕事を重要度と緊急度で分けると、誰でもすぐに手をつけるのが
一番重要で緊急な事。
思わず手をつけて時間をムダにしがちなのが、重要ではないけど緊急な事。

なのだが、仕事をうまく運ぶコツというか勘所が、
重要だが緊急ではない事をいかにやるか、ということになる。

これに手をつけないのはだいたいが気が向かないからだろう。

ぐるなびの社長の久保氏は、「やらなければいけない」ことを「やりたい」ことだと
思うことで、いつしか仕事が趣味だと言えるまでになったのだという。

なんとなくそういう思い込みでいつのまにかハマってくるというのは、
確かに趣味の世界でもあるかもしれない。
そしてそれがうまくいきだすとなんでも楽しいものだ。

ということで、気乗りしないがやらなければいけないことがあったなら、
自分に「これはやりたかったことなのだ」と暗示してみるのはどうだろうか。



  • 2017.04.17 Monday
  • -
  • 19:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
「やらなければいけないことをやりたいことだと思うこと」

これは流石ですね。

何事も捉え方の問題なのですね。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

錯覚の科学
錯覚の科学 (JUGEMレビュー »)
クリストファー・チャブリス,ダニエル・シモンズ,成毛 真(解説)

recommend

recommend

recommend

recommend

成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM